EKO X-CUBE STEP BIN 30L レビュー ダストボックス

しょせんゴミ箱、されどゴミ箱。
ゴミ箱なんて一人暮らし始めたぶりに買った。
真面目に選び出すといろいろポイントがあったが、EKO X-CUBE STEP BIN 30Lが最適だった。
1万越えのゴミ箱なんて、、と思うが、床はスッキリ、サブゴミ箱からの収集も楽になり、買ってよかった。

・防臭性

これが最もポイントだった。類似品は多々あるがEKOは断面構造まで載せていた。
これまで夏場は生ゴミ臭が気になる時もあったが、全く気にならなくなった。

・サイズ、デザイン

狭いキッチンに置くため、省スペースであること。さらにスタイリッシュであること。
そうなると比較対象として出てくるのが、Simple human。
横向きに置くため、Depth側に開くこと。その上でサイズが小さいことが条件のため、EKO / X-CUBE STEP BIN 30Lが最適だった。
類似の製品をまとめる。


メーカ / 商品名

品番

開く方向

D

W

H

simple human / レクタンギュラーステップカン

CW1830

D

35

51

65

simple human / レクタンレギュタータッチバー30L

CW2015

W

28.9

33.9

71

simple human / レクタンレギュタータッチバー40L

CW2014

D

26

43

74

EKO / X-CUBE STEP BIN 30L

EK9368MT-30L

D

32.2

36.6

62.5

EKO / X-CUBE STEP BIN 45L

EK9368MT-45L

D

35.6

40.2

64.5

・30L vs 45L

これは30Lでいいかと思う。
ゴミ袋は30Lでも45Lでもはまり、余裕がどれくらいあるかの問題なだけ。